広島で有名な黒豆細もやしのブラックマッペとは?
お知らせ
黒豆細もやしのブラックマッペは、広島で人気の食材です。
黒豆細もやしは、一般のもやしよりも細い形になっています。
その分水分が少なく、シャキシャキ感がとても感じられます。
ブラックマッペは他の具材と絶妙に絡み合い、深い味わいを楽しむことができます。
水分が少ないので、べちょっとならず仕上がる点が人気です。
広島でブラックマッペを味わう際には、居酒屋店やお好み焼き店に行けば出会える可能性が高いです。
居酒屋の逸品料理としても重宝されていますし、広島のお好み焼きの中にもブラックマッペが使用されることがあります。
「ちょっと細長くて変わったもやしだなぁ」と思ったら、ブラックマッペということが多いかと思います。広島に訪れた際はぜひご賞味いただければ幸いです。
当店では地元の皆様へ向けたもやしの卸売を行っています。
飲食店だけでなく、スーパーや個人様への配達も行っています。
「ちょっと他にはないもやしを食べてみたい」、「もやしの仕入れを考えている」などのお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
鮮度が命の食材なので、近郊エリアが拠点の店舗様からのお問い合わせが多くなっています。
県外にはあまり流通しておらず、地元ならではの食材と言えるでしょう。


